KIMIKA 3rd ONEMAN LIVE(11/8 BLUES ALLEY JAPAN)

11月8日(金)
KIMIKA
3rd ONEMAN LIVE
Walk with you ~acoustic night~


今回はいつものワンマン前とは違う前日。
Tune LIVE 2019、オープニングアクトを観に
Zepp DiverCityへ!
これはLINE LIVEで、KIMIKAちゃんとファンの皆で掴んだ晴れの大舞台!
満を持しての『Stand by You』初披露のとき♪

入場中に始まってしまい最初の方が少し聴けませんでしたが
KIMIKAちゃんの想いの詰まったこの曲の初披露を、
しっかりと見届けました!!
&前夜祭気分で楽しみました♪

そして早めにホテルに戻り、動画を見つつ
明日のライブへ気分を高め、就寝。
いつもは前夜は中々寝つけないのですが、
今回はLIVEの余韻に浸りつつぐっすり。
毎回夜中に書いていた手紙は、今回は当日の朝に…。



ライブ当日
さあいよいよ、今夜。
まずはアンサプの準備へGO!!
f:id:kmsma_music:20191120142041j:plain

アンサプ隊のメンバーと合流して開場前の寄せ書き会場へ。
横断幕の現物を見せて貰って、おぉ〜!!となった笑
いい感じだね♪諸々の準備、ありがとうございます!
まずは代筆分を手分けしてカキカキ…
皆さん想いが溢れていて結構長文!
ですが、シッカリと書かせて頂きました!!
汚い字でスミマセン…w
f:id:kmsma_music:20191120142032j:plain

そして、書いていると実際に書きに来てくれた人も!
初めてご挨拶する人も、お久しぶりの人もいて、
みんなでワイワイガヤガヤ…
お喋りしながら楽しくカキカキww

あっ、自分のやつ考えてない!!
どうしようかねぇ??
手紙も書いたし、逆に書く事が思い浮かばない。
う〜ん……
結局、短めに『Happy 1st Anniversary!』
『飛躍の1年に!!』にしました!←誰も聞いてない笑

そうこうしていると部屋を出る時間になったので、
ライブ会場へ移動。結構近くにありました笑
f:id:kmsma_music:20191120142055j:plain

会場に到着後、事前にstaffさんと話をして貰っていたので寄せ書きのスペースで準備!
ちょうど下から歌声が…。
リハ中みたい♪本番が楽しみ♪
それはともかく寄せ書きコーナーでアンサプの
フライヤーの配布準備、スタンバイOK!
寄せ書きは沢山の人達にご協力頂けました。
ありがとうございました!!
募金もありがとうございます!
また、フライヤーも受け取って頂き、感謝感謝です!

今回は開演直前の寄せ書き&配布で、ちょいバタバタ…
途中で配布を変わって貰えたので、いそいそとディナーを食べに会場へ。
時間はあまりありませんでしたが料理も堪能♪
開演時間が近づき、寄せ書き班も撤収してきて、いよいよ開演へ。



バンドメンバーが登場し、KIMIKAちゃんが緑の衣装で登場、いよいよ1部がスタート!

まず最初の曲は『Stand by You』
昨日Tune LIVEで初披露された楽曲。
でも、歌い出すと昨日と違った感じ…
今日のが音源で聴いていたイメージ通りな感じ!
昨日のアクティブで人々に訴えかける様な感じも好きだし、
曲の世界に引き込まれる聞かせる感じの今日のも両方好き♡
良い曲♪1曲目から泣けた……。泣きみか隊健在w

次は『What about us』
元の躍動感あるノリノリな感じが、今日はアコースティックVer.♪
雰囲気が良いね…

『I'm the One』はMVのイメージが強いけど、
今日の感じも良い!
何気に好きなんだよね、この曲♪

ここで、1人目のゲスト、宮﨑薫さんの登場!!
一緒に歌う曲は『Listen(feat.宮﨑薫)』
まさかの曲でのコラボ!!この曲でコラボとは!!
薫さんとのコラボもいいね♪
いつも聴いてる曲が凄く新鮮に感じるな〜♪

次は『Look Back(宮﨑薫 feat.KIMIKA)』
薫さんの歌は、夏の由比ヶ浜で聴いて以来。
あの時キミちゃんのオススメで購入した
薫さんのCDにもあるこの曲、
二人で歌うのもいいよねぇ。息ピッタリ♪
二人共ホント良い声。
ずっと聴いていたい…
でも、薫さんの出番はここ迄。残念…。
ここで薫さんはステージを後に…

次はMCからの『Shallow』
何回聴いてもギュッと心を掴まれる
ま、また涙が…

続いて『X'memory』
これはYouTubeでしか聴いた事がない。生歌では初!
しっかりと詞を噛みしめながら、歌の世界に入り込む…
心地よいね…。

KIMIKAちゃんの歌声って、何でこんなにも心に響くのかな…。
やっぱ生の歌声はひと味もふた味も違うね。



1部はここで終了
ちょい休憩タイム。

一応、アンサプの確認で、
横断幕をどう広げるか、
カンペ担当どうするか等々、
確認を済ませみんなと雑談をして過ごす。
あと、美味しいディナーの残りを慌てて食べたw
和牛おいしい😋♪デザートおいしい😋♪



そして2部スタート

昨日と同じ感じの上下白の衣装で登場!
からのサンタの帽子♪かわいい♡

まずは『クリスマスメドレー(4曲)』
しっとりした入りからノリノリに…
楽しいね!
キミちゃんのカワイイ感じと
カッコイイ感じが最高だね♪♪
(昨日見た瞬間、一瞬総長に見えたのはナイショw)

サンタの帽子欲しいって誰か言ったら、後でジャンケン大会やるって〜♪
おぉ〜、でもジャンケン弱いしな。まあいいか。
あ、新しいチーム名を貰ったよ♪和牛チーム!笑

で、お次は『夏風(arrange.久光力)』
リッキーさんアレンジ♪
2ndでのアレンジも良かったけど、
今回のアレンジもいいね(≧∇≦)b
うん、うん、acoustic nightにピッタリ!良き、良き♪

ここで、2人目のゲスト、MAY'Sの片桐舞子さんの登場!!
キミちゃん憧れの舞子さん、曲もキミちゃんが聴きたくて
直前に変えたみたい(^^)
『ONE LOVE 100万回のKISSでアイシテル(片桐舞子 feat.KIMIKA)』
キミちゃんも舞子さんもノリノリ♪
観客もノリノリ♪
メチャ楽しい〜〜 (*^ー^)/♪
最っ高!!!

そして舞子さんが作詞を手掛けた
『Beautiful Tears(feat.片桐舞子)』
この曲の二人のセッションは由比ヶ浜に続き2回目だけど、
やっぱイイよねっ!!2人のセッション♪感動する(泣)
あの時とはまた違うけど、これ好きだわ笑。
この曲、自分にとっても特別な曲だしね!!
名曲♪
もっと聴いていたいけど、
ここで舞子さんはお役御免…。残念…

お次は『This is me』
ライブで盛り上がるこの曲。
今回もみんなで盛り上がったし、声思いっきり出したよ!
この曲を聴いていつも思うのは、
この曲は、KIMIKAちゃんの繊細な歌声と
パワフルな力強い歌声と
ハスキーボイスが全て詰まった
KIMIKAちゃんの魅力を伝えるのに最適な曲
じゃないかって、勝手に思ってるw

最後の曲は『Walk with you』
これは、KIMIKAちゃんが
ファンの皆への感謝と愛を込めて書いた曲、
ファンへのラブソング。
今回も涙腺崩壊…泣き泣きでした(泣)
(with you~♪with you~♪はなみだ声w)
音源化も決まったし、楽しみ♪待ち遠しいね!



これで一旦終了。KIMIKAチームはステージを後に…

それにしても、今日のアコースティックアレンジ
今日の声に合わせてシッカリ仕上がってるw
流石というほかない!
毎回色んなアレンジを聴けるから、いつも新鮮な感じ!
毎回楽しみ♪



次はいよいよアンコール!!
そしてアンサプ!
横断幕を準備して、ドキドキしてコール&手拍子しながら待つ…。
リッキーさんが登場して、次はKIMIKAちゃん…。
ステージへ上がったのを確認して横断幕を広げると
KIMIKAちゃんが気付いてくれた!
驚いてたね!!大成功!!!
そして喜んでくれて何より♪FC東京colorだよん♬.

続いてカンペをキミちゃんに読んで貰い、
みんなで
『メジャーデビュー1周年、おめでと〜〜〜〜』
とお祝い♪
アンサプは予定ではそこまでだったけど、
何とリッキーさんが機転を利かせてくれてハピバの演奏!!
ハピバを歌ってさらにお祝い㊗
リッキーさんのおかげで、アンサプ大成功が大大大成功に!!
流石リッキーさんだね笑笑

ちなみに、キミちゃんからは次から有るの前提ね!無かったら……
なんて言われた笑笑
要求厳しいなぁw
次までに皆でまた考えねば…
f:id:kmsma_music:20191120142102j:plain


アンコールは、まず『奏(feat.久光力)』
何回聴いても心にグッとくる。
特にリキミカだと余計にね。
…それにしても、
キミちゃんのMCからのしんみりとした雰囲気
からのイントロ…
リッキーさんのタッチミスからの
「もう一回最初からやっていい?」って…
ふ、雰囲気がぁーー!
リッキーさーん!!笑笑笑
もう、大爆笑www
やっぱリッキーさんだわ〜〜笑笑
ある意味さすがw
(あ、原因は手汗らしいw)
仕切り直してもう一度……
いい曲、いい伴奏、いい歌声。心に残るね…。

さて、今回の重大発表は…
4/3 4th ONEMAN LIVE at club asia
最大規模のワンマン〜〜
で、また金曜日〜〜
えぇ〜〜 って声もw
文句は事務所に言ってね!!だって!笑笑
自分は平日でも来るけどね、絶対!!←仕事しろよ自分!笑

そして、ゲストさんとバンドメンバーを迎えて
『Feel something』
最後はやっぱりこの曲だね!!
会場中が一体となっての大盛り上がり!!
まだまだ続くよって言うくらいエンドレスな感じのfeel somethingが良いよね♪
ほんとメチャメチャ元気になって終われる!!



これでライブは終了。

最後は4/3のチケットをゲットして特典会。
でも、特典会に沢山の人が並んでいるし、急いで帰る必要もないから、
ファミリーの皆とお喋りして過ごす。
終わったばかりのライブの事やら、近況やらをアレこれと…。
この時間も好きな時間だね。
あと、元マネのおのちゃんやリッキーさん達とも話したり
写真撮らせて貰ったりしました!
Thanks!
最後はやっぱり、キミちゃん♪
プレゼント渡して、お話しして、写真撮って締めくくり♪


それにしても、充実した濃いステキな一日でした!
あっ、ジャンケンと写真忘れたね、そういえば…。
他の人に言われるまで全然気付かなかった!
今回も余韻がすごかったからねぇ笑
帰り道に何人かと、うどん屋さんに寄ってアフターしてからホテルへ…。
そしてしばらく余韻に浸る……
今回も最高のライブでした!!


ホント、キミちゃんのライブに来ると
毎回、
素敵なゲストの歌が聴けて
感動させられて
泣かされて
メチャ盛り上がって
楽しめて
凄く元気を貰えて
最高な時間を過ごせる…

そして、毎回ステキな
KIMIKAファミリー
KIMIKAチーム
に会える素晴らしいひと時…
それもKIMIKAちゃんのおかげ
いつもありがとうね
これからも応援し続けるよ

そしてこれからも、
KIMIKAちゃんが歩き続ける限り
KIMIKAちゃんの進む道を
皆と一緒に、いつまでも…
Walk with you …
from now on…


♥Happy 1st Anniversary!♥
f:id:kmsma_music:20191120142047j:plain


【セトリ】
〈1部〉
Stand by You
What about us
I'm the One
Listen
(feat.宮﨑薫)
Look Back(宮﨑薫 feat.KIMIKA)
Shallow
X'memory

〈2部〉
クリスマスメドレー(4曲)
夏風(arrange.久光力)
ONE LOVE 〜100万回のKISSでアイシテル〜

(MAY'S 片桐舞子 feat.KIMIKA)
Beautiful Tears(feat.片桐舞子)
This is me
Walk with you

〈Encore!〉
奏(feat.久光力)
Feel something