KIMIKA 1st One Man Live「walk with you」 (6/1 恵比寿Creato)

<6月1日(土)>

 

いよいよ今日。
KIMIKA 1st One Man Live『walk with you』
発表されてから、ずっと待ち遠しかった。
前夜はアルバム聴きながら過ごすが、ドキドキ、ワクワク、ソワソワ。
どこか落ち着かず、寝つけない。
寝れないならばと、手紙でも書こうと思い立ち、
ここは自分らしく?自筆でなく写真入りメッセージに、、、
あれこれ考えていると、夜遅い時間にKIMIKAちゃんのツイートが、、、
読んでて涙が、、。
自分の思いをメッセージに込め、就寝。
3時間後、、、起床。
いざ、恵比寿へ。


・・・


さすがに早くに着いたので、ワンマン前にKAIKIくんを観に恵比寿ガーデンプレイスへ。初生歌を堪能しつつ気分を高める。
終了後、Twitter見るとCreatoに着いたフォロワーさん達のやり取りを発見!すぐ現場へ。
会場へ着くといつもの顔が。他、初顔合わせのフォロワーさんもいて、ご挨拶。
すぐに打ち解け楽しくおしゃべりしながら開場を待つ。

だんだん人も増えて、フォロワーさんのフォロワーさんとご挨拶したり、話したりで、また繋がりが増えた。
嬉しい!!
それにしても、早い人で3時間半前!!
みんな早すぎ!!
どんだけ楽しみにしていたんだ!!
いや自分もか!
(3時間弱前だし、人の事言えん。)

 

そうこうしていると、前のイベントが終わり人がゾロゾロ。
ワイワイ、ガヤガヤ。
その人達が去り、だんだんとその場の空気感がKIMIKAファンのライブへの期待感に変わっていく。
会場の準備も整いつつある中、スタッフさんが前のイベントから「walk with you」へとインフォメーションの差し替えを行う。

f:id:kmsma_music:20190605165727j:plain







えっ!!

 

 

まって!

マジですかぁーーー!

自分作った(文字入れた)やつやんか!!

まさか、使われるとは!想定外!!
う、嬉しすぎ!!

 

なんて事もありながら待っていると、ステキなお祝い花も到着!
いよいよな空気に、、、

15分前にスタッフさんが「整理番号順に整列お願いします!」
えっ、整理番号なんてないよ!なんて一幕も。
まあ整列順で入場でしたが。

入場前は席を前・中・後と迷ってましたが、初ワンマンなので結局前に。
席を確保して物販へ。

すると、見慣れぬものが。
アルバム『Dream』のLPが!!(Remix 2曲)
即、買ってしまった!
何気にうれしい。(邦楽の最近の曲のLP少ないんで、、)
さっそく家帰ったら聴こう。
もちろん、goodsもゲット!


goodsTシャツを着て少しヒンヤリとした会場で、開演を待つ。
この時間も好き。
だんだん緊張してきた、、、
時間だ。
、、時間になっても始まらない、まだか。
1分、

2分、、

5分。

まだ、、


ステージ袖の扉が開き、バンドメンバーが入って来た!
沸き起こる拍手!いよいよ!
と、正面の壁に映像が、、

そして、、、

 

KIMIKAがステージへ、、

 

静寂の中、まさかの「This is me」アカペラスタート!!
しかもマイクレス!!!!
心が震え、
ギュッと心を鷲掴みされ、
その姿に魅入られた。

 

そのまま奏でられる音色と共に紡がれる歌声、、
何回も生で聴いたはずの曲なのに、あふれる涙、、、。
始まったばかりなのに、、
胸がいっぱいで、
張り裂けそうで、
涙が止まらなかった、、、。

 

曲のテンポがだんだん上がる
涙をこらえ、クラップ、そして声を張り上げた!


叫んだのが良かったのか、気持ちも持ち直す。

そこからは
リズムをとったり
クラップしたり
口ずさんだり
「夏風」では一緒に歌ってみたり
歌声を堪能しながら、メチャクチャ楽しんだ!


楽しい!!

 

平成メドレーは久しぶりに耳にする曲だったけど
以外に覚えているもんだね
会場がすごく盛り上がった!
それに
なに、あの「だんご3兄弟」!!
ダンスも曲調も
アダルティでムーディーなアレンジ!!!
こんなの聴いたことない!
ダンス、表情、声、全部ヤバい!エモい!

 

「What about us」はアルバム収録曲だけど
リリイベでは歌ってなかったので何気に新鮮!

そして、本日のゲスト、土屋飛鳥くんが満を持して登場!!
二人で「Shallow」を歌い上げる。
先程までの盛り上がりとは打って変わって
二人の紡ぐ歌声に、皆引き込まれ、
耳をそばだて、その歌声に聴き惚れる
心地よいひととき。


役目を終えステージ袖へと向かう飛鳥くんに盛大な拍手が送られる。

 

ここで、待ちに待っていた、KIMIKAちゃんが何回も何回も書き直した、
これまでの、そして今の想いがギュッと詰まった新曲「walk with you」が初披露された。

想いをより一層受け止めたい。
紡がれる歌詞を必死に聴き取ろうと耳を傾ける。
自然とまた涙が、、、
あとで音源化されたら、歌詞もわかるけど、
まっさらな状態から聴き取り、想いを受け止められるのは
今日、この瞬間だけ。ずっと忘れられない思い出。

 

最後の曲は、こちらも思いの詰まったアルバム「Dream」の表題曲「Beautiful Tears」
自分にとって、KIMIKAちゃんの歌と出会えた曲。とても大切な、特別な曲。
音源でも、生歌でも、何度も何度も聞いている曲。
でも、
いつも以上に、心に沁み渡った。

 

大歓声と、万雷の拍手の中、最後の挨拶を終え、楽屋へと消えていくKIMIKAチーム。

 

すぐに拍手は、Encoreへの手拍子に、、、
初ワンマンゆえか、コールする?何て言う?誰か音頭とって!みたいな空気に・・・
始まる前に何時間も時間があったにもかかわらず、アンコールの事、考えが回らず、、、反省。
結局、手拍子だけに。それもまた思い出。

 

Encoreは「I'll Never Love Again」
MOVIEが公開された時、すぐさま英語の歌詞と和訳の歌詞を当てたMOVIEを作った。
意味を理解すると、曲のとらえ方も変わった。切ない、切ない、、。
この曲も生で聴くのは初。KIMIKAちゃんだからの表現。グッときた。
そして、その繊細な歌声に引き込まれた。

 

本当に本当のLASTは「Feel Something」
ゲストの飛鳥くんも再登場し、皆で
Feel Something!
ああ、この感じ、いいなぁ。
KIMIKAちゃんが縁で、知り合った人たち。
KIMIKAチーム、KIMIKAファミリー。
皆で作り上げる一体感。素晴らしかった。

 

LINE LIVE配信の配慮もうれしかった。


サプライズで2ndワンマンの発表もうれしい。


次はもっと沢山の人達で盛り上がりたいね。

 

 

最後に、

このワンマンの為に時間をかけて準備してくれたスタッフの皆さん、
ステキな演奏と歌声を披露してくれたカッコイイKIMIKAチームのメンバーの皆さん、

そしてKIMIKAちゃん
最高のライブをありがとう!!!!!

 

今のKIMIKAちゃんの、全力を、想いを、すべてを、
今日、受け止めました。

 

KIMIKAちゃんが
これから歩む道を
ここからは、
KIMIKAチームと共に
KIMIKAファミリーと共に
皆で一緒に、、、

 

 

【セトリ】
This is Me
Listen
I'm the One
Stay with me
夏風
平成メドレー
・夜空のムコウ(SMAP
・LaLaLaラブソング(久保田利伸
LOVEマシーンモーニング娘。
だんご3兄弟
・ただ逢いたくて(EXILE
・Shine We Are!(BoA
・何度でも(DREAMS COME TRUE
世界に一つだけの花SMAP
What about us
Shallow with 土屋飛鳥
walk with you
Beautiful Tears

<Encore!>
I'll Never Love Again
Feel Something

f:id:kmsma_music:20190605165724j:plain