KIMIKA 2nd ONEMAN LIVE (8/25 eplus LIVING ROOM CAFE&DINING)

8月25日(日)

KIMIKA
2nd ONEMAN LIVE
『Walk with you -invitation to my livingroom-』


ライブの日が近づくにつれ
ドキドキ、ワクワク、ソワソワ…。
そして、ハラハラ…。
ライブ自体もそうなんだけど、今回はいろいろと…
前回の会場の約2倍の箱が満席になるか、気が気でなくて…
8日前に残りわずかの△が空席ありの◯になって、どうして?
ってヤキモキしてたら、追加販売だったり…
2日前に△になって、どうしてもsoldoutになって欲しくて
自分なりに宣伝してみたり…
(同じ思いの人が沢山いて嬉しくなった(^^))
あと、アンコールサプライズを企画してくれた人がいて
それのお手伝いさせて貰ったり…
そのアンサプ企画が成功するか、とか… ね。
ライブ前1週間位はホントに充実した時間でした。


前日はアンサプのチラシ確認して
お土産と便箋買って来て
その後は、今まで行ったKIMIKAちゃんのイベントや
ライブの映像を一通り全部観ながら気分を高めつつ
手紙を書いた…。
手書きの手紙なんて、何十年ぶりだろうな。
自分なりの今の想いを書いたつもり…。
我ながら字が汚ないな…。読みにくくてゴメンね…。

そんな中、チケット販売が終了。
どうだったかな?soldoutしたかな?と考えていると
KIMIKAちゃんからsoldoutの嬉しいお知らせツイートが(≧▽≦)
やった!良かった~
ちょっとホッとしました。
f:id:kmsma_music:20190902184416j:plain


そんなこんなで、結局今回もまた、前夜は3時間しか寝れんかった……


当日はしっかり忘れ物チェ~ック!
この間の誕生日の日のイベントでは
肝心なプレゼント忘れ、現地調達したし!
今回は念入りに…。
忘れたプレゼント、チラシ、お土産、チケット。
よし、準備オッケー!!


いざ決戦の地へ!!!


少し早く着いたので、MAG7のお店で休憩してると
あれ…?
見知った人が…。
こんなトコで会うとは、ちょっとビックリ!
少しご挨拶してから、アンサプの事もあり一足先に会場へ。
f:id:kmsma_music:20190902184355j:plain


そして、会場に到着。
会場の担当者さんを呼んでもらい
アンサプのチラシを確認して貰っていると
アンサプ隊隊長と副隊長たちも到着!!
(あの人と、あの人ですよ(^^)v)
お花紙と合わせて担当者さんに渡して時間まで待機。
その間に皆でお花紙を広げてせっせと準備。
ライブへの期待とアンサプ成功するかな…
と不安が入り交じるひととき。

そしてオープン時間が迫るも、今回は指定席だけあって人の集まりもまばら…
みんな来るよね、、、(ちょっと不安)

…と思っていると、ちらほらと人が集まり始める。
入場して席を確認、テーブル上のアンサプチラシとお花紙を見て少し安心。
でも、皆さんが協力してくれるかな?と不安も…。
でもそれも杞憂に終わりそう。
早速、チラシ読んでくれたり、先にお花を造ってくれてる!
感謝、感謝!!皆さん暖かい♪

後はKIMIKAちゃんにバレないように仕舞っておいてね(^^;)

と心の中で思いつつお喋り。


周りを見渡すと席が1stの倍なだけあり、初めて見る人が大多数。
でも、1stやイベントで見たことある人も結構いたし
twitterやライブで絡みのある人も結構来てるね。
また、かずみん・飛鳥さん・Dixyなども発見!!
中には話し掛けに行く人も…。
行きたそうにして行かない人もいましたが…。
(皆さん、あの人ですよ、あの人…(^^))


あと、初対面のフォロワーさんにご挨拶したり
知り合いと話したりして開演を待つ。
…あれ?仲良くさせて貰っている人でまだ来てない人が。
ツイート見ると一人は何かヤラカシタラシイ…orz
間に合ってね…
もう一人は…ギリギリでやって来ました。
理由は…まあ、寄り道はホドホドにね(*_*)


前回は1stという事もあり、開演前の緊張感がハンパなかったけど
今回は食事しながら開演を待っていたので程よい緊張感でしたね。




...そして開演。
白のワンピースに身を包んだKIMIKAちゃんが登場!

invitation to my livingroom

サブタイトルの通り、ゆったりとした雰囲気の中
オリジナル曲の『Listen』から『What about us』
Aliciaメドレー』『Stay with me』と進んで行く。
メドレーは、ノートの写真から歌うとは思っていたけど、
実際に聴いてみると、もはや自分の曲だよね、これは。
さすが^^
開演前はどんな雰囲気のライブになるのかなぁ?
と思っていましたが、最初から素敵な雰囲気♪いい感じ♪
そして、やはり何度聴いてもKIMIKAちゃんの歌声はステキだな。引き込まれる…。

そして、ここで初披露曲『Young in love』!!
おぉっ!
これもステキな曲♪
毎回新曲ありがとう!!


そして、ゲストのリッキーさん登場!
会場中から大歓声が。…特にオジサン達の(笑)。
KIMIKAちゃんからもツッコミが入る(^^;)
そして今回初めて聴く人も多かった、生リキミカ!!
歌い上げる『Versace on the floor』
二人の紡ぐハーモニー、表現に、皆、心を鷲掴みにされる。
洋楽ならではだね、この曲は…。
心地いいなぁ…

そしてサンシャインで入手した、リッキーさんのCDの
オリジナル曲『君のままの君でいて』も、やはり良い。
自分は普段、男性ヴォーカルは殆ど聴かないのですが
これは別。
最近はKIMIKAちゃん・リッキーさん・薫さん
(キミちゃんのオススメで入手)の曲で
プレイリスト作って毎日聴いてる。スッと耳に入るね。
リッキーさん、ゲストありがとう!!

今回は前後半、2部制との事。
前半の1部ラストは『夏ソングメドレー』
これは知っている人も多い選曲だったので
皆ノリノリで楽しむ♪
久しぶりに聴いた曲ばかり!懐かしいなぁ…。楽しい♪


…これで1部は終了。
少し休憩…。
あっ、ヤラカシタ人が来ていた模様。
少し遅れただけで済んだようで何より(^-^)
休憩中に『Walk with you』の時のコーレスを少し打ち合わせ。
そして、美味しい食事と雑談…。

そうこうしていると、バンドメンバーが登場!
2部開演へ…。


今度は黒ベースのシックな装いでKIMIKAちゃんが登場。
2部も最初はしっとりと…
アレンジバージョンの『夏風』
いやぁ、このアレンジも場の雰囲気にすっごく合ってる♪
これはいい感じで後半も行くなあ…
と、思っていると
ここで、もう一人ゲストがいるとのお話!

えっ、、、

これには、本当にビックリ!!
これには会場も騒然…
だれ?誰?考えるが…
???
KIMIKAちゃんのトークからだんだん絞られ
だんだん皆、気づき始める…
まさか…
もしかして……
KIMIKAちゃんのコールで会場は大興奮!!

満を持して、カラクリのRIOSKE登場!!!!!

まさか、まさかのゲスト!!
当然、歌う曲はアレ♪
『Shallow』
生で聴けるのメッチャ嬉しい♪
この曲はKIMIKAちゃんが色々な人とコラボして
そのどれもがステキで感動的なんだけど…

これはまた特別!!何せ本家ですもん\(^^)/

生で聴くShallowは…ホントに…言葉にならない……
このハーモニーが幸せすぎて、幸せすぎて、ね。

『A Whole New World』もね、流石すぎて…
良き、良き。
ありがとう!!


それにしても、今回のゲスト2人共に入退場時の歓声が凄い。
オジサン達の黄色い?歓声がね(笑)


続いて【ソウルメドレー】
KIMIKAちゃん個人が歌いたい好きな曲を集めたこのコーナー。
本人も言っていましたが、見ていてもホントに楽しそうなのが伝わってきました!
それが会場全体に拡がり、皆テンション上がりまくり♪♪

そこからの『This is me』!!
メチャ楽しい~\(≧▽≦)/
大興奮!大熱狂!
いや~、盛り上がるよね、この曲♪
会場全体の一体感が最高!
また、過去一を更新!!毎回更新だね♪


ラストは、ライブのタイトル曲『Walk with you』
KIMIKAちゃんの想いの詰まった曲
一緒に歩いていこう……
歌声を聴きながら歌詞を噛みしめる……。

3回目で初めてコーレスも実現。
with you~♪with you~♪
皆でこの先もKIMIKAちゃんと共に一緒に歩いていくよ…
という一体感に包まれた。


大きな拍手に見送られ、ステージを後にするKIMIKAちゃん……
……
……
……

…あっ、余韻に浸っている場合じゃないじゃん!
お花の準備~~(゚ω゚;)(汗)
完全に出遅れ…
アンサプ隊の他のメンバーがやってくれたみたい…。
あぁ…
本番で役に立てず…orz
という事で、きみかコールと手拍子の方へ参加。


そして、バンドメンバーが登場。
さあ、KIMIKAちゃんの番…






反応は……



少しビックリして…でも、嬉しそうに満面の笑顔で登場!
……したよね!
これは♪

\(^▽^)/♪

サプライズ企画、大成功!!
喜んでいる姿と喜びの声を聞けて、ホントにやって良かったね!
会場の協力してくれた人達のおかげで大成功!
感謝感謝です!!
暖かい人たちばかりですね、KIMIKAファミリーは!


そんなでアンコールなんだけど…
『Beautiful Tears』…
…うん、今回は大丈夫だと思っていたけど結局、ダメでした。
今回は歌詞を口ずさみながらの大号泣…(ToT)°
自分にとって思い入れのある曲、特別な曲。
その曲の前に、溢れる想いと、涙を、抑えきれなかった……

……まあ、そこは泣きみか隊の面目躍如という事で。


そして、本当に本当にラストの曲は、ゲスト2人も加わり
『Feel Something』!!!
やっぱり最後はこの曲だよね♪ホント元気が出る!
そして一体感が出る!!
会場全体を包むこの空気感が堪らなく好き!!!
それに加え今回は、ステージ上の3人を見ているのも面白かったしね~♪(笑)
大歓声と万雷の拍手に送られ、出演者たちがステージを後に…。



長い様であっという間のひとときが終わった。
そして、余韻に浸る前に急いで物販へ…チケット買いに。
そうそう、何個か発表が有ったけど、まずは3rdワンマン!!!
曜日も予定も確認せず、すぐさまGet♪
(帰ってから気付きましたが、既に予定入っていたけど、当然こちらに変更♪)

あと、ライブのタイトル曲『Walk with you』の音源化と
MV制作のクラウドファンディングの発表♪
詳細は後日だけど、多くの人に協力して貰いたいなあ。
自分はモチロン協力するけどね♪

今はライブの時に携帯で撮影した映像の音源を
ミュージックプレイヤーで聴いてるけど
音質がね…いまいち。それはそれで味があって良いけど。
やはり、音源は是非とも欲しい!!



今回のワンマンライブは、アンサプの手伝いをさせて貰って
何日も前からハラハラ、ドキドキ、ワクワクの連続でした。
企画してくれてありがとう!!
携わらせて貰って良かった!(^-^)v

こういうのも何かいいね、皆でアレコレするのも♪
ライブ自体も、2ndという事や食事ありという事もあり
ゆったりとした程よい緊張感の中で始まり
ステキな歌声に酔いしれ
素敵なゲストとのハーモニーに感動させられ
会場全体が一体となって盛り上がった
最高なひとときでした。


KIMIKAちゃん
リッキーさん
RIOSKEさん
KIMIKAチーム
KIMIKAファミリー

みんなで造り上げた
最高な空間
最高な時間

KIMIKAちゃんに出会えた幸せと
皆に出会えた喜びを確かめられた
このひととき…

メチャクチャ楽しめたし
幸福感と満足感で一杯だったし
ホントに素晴らしいライブだったよ!!!
本当にありがとう!!
f:id:kmsma_music:20190902184448j:plain




ふう……

今回はホント余韻が凄かったなぁ……

また次も楽しみ♪




【セトリ】
<1部>
Listen
What about us
Alicia keys メドレー

・No One
Empire State of Mind

Stay with me
Young in love (NewSong)
KIMIKA with 久光力

・Versace on the floor
・君のままの君でいて

夏ソングメドレー
プラネタリウム
真夏のSounds good
ultra soul

<2部>
夏風
KIMIKA with RIOSKE

・Shallow
・A Whole New World

ソウルメドレー
・I Wish
・I Want You Back
・Whats Going On

This is me
Walk with you

<Encore!>
Beautiful Tears
Feel Something